生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

モレスキンデビューしました!

 

モレスキンを使っている人の気が知れなかったのです。

なんでたかがノートごときにあれほど高い値段がついているのか。

常に100均でノートを調達していた私には全く理解ができませんでした。

しかし職場の同僚から、何かの記念品としてのノートがとても良かったのです。

モレスキンではなかったのですが、ハードカバーで方眼罫で、モレスキンもどきと言いましょうか。

100均にも似たようなものがあったのですが、やはりどうも紙質とか細部のショボさが気になって。

で、思い切って買ってみました。

 

しかし、やはり価格が価格なので、使い始めるまで1ヶ月以上かかりました。

気楽に書けない・・・

 

でも書かないと元が取れない!と思い、一念発起して開封しました。

 

赤で、

ハードカバーで、

手のひらサイズ。

これが私の気に入っているポイントでした。

 

ノートの最後にポケットがあり、これがモレスキンの特徴なのだそう。

でもこれ、微妙に開けにくく、何を入れるのがいいのだろ?

 

方眼の目の大きさ、線の薄さが気に入っています。

 

表紙に何か書いてます。ん?氏名とか住所書く欄??

 

ってあっっ!!!

 

 

これ、落とした時の連絡先と、その際の報酬だ!!!(;゚Д゚)

 

こんなん、いくらで設定したらいいんだ!?

徐々に値段書き換えてく!?

 

初日なのでいろいろ書きましたが、やはり書いていて楽しいです^^

充実のノート生活にしていきたいです^^