生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

大富豪で息子にあっという間に勝てなくなったヽ(;▽;)ノ

大富豪というゲームがあります。

このゲーム、ローカルルールがいっぱいあります。

革命とか八切りとか縛りとか。
うちは革命あり、八切りあり、縛りなしでやってます。

最近、このゲームを息子に教えたんですけれども、最初はまぁめちゃ弱かったのです。どーやったら負けられるの?!

ってくらい。

あぁこれ、あと3年ぐらいは負けないだろうなーと、かなりバカにしていました。

ところが20日ぐらい経ったある日、息子と大富豪やってもやっても全く勝てなくなってしまいました。

 

えぇぇ、あんなに弱かったのに・・・∑(゚Д゚)

 

いや子供の進化ってのはすごい早いものですね。
自分から生まれてきたやつに負けるってのはなかなかに不思議な気分です。

 

 

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

  • 作者:本田 健
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2006/02/09
  • メディア: 文庫
 

 「大富豪」で出てきた。
この本、気になってるんですよねー