生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ブログ作成のスキルって、仕事に活かせるんじゃね?と思った話

f:id:pakira2:20200117215850j:plain

 

こんばんは、金曜の夜は嬉しくてテンション上がりがちなサラリーマンなタムラです。^^

 

ブログを学ぶ事にしました - 生きるのをもっと楽に、楽しく

 

最近、ブログを学んでいるのですけど、

 

ブログで学んだことって、普段の業務にも活かせるんじゃね?!

 

って思い始めました。

 

  • 分かりやすい記事作り→業務の手順書やマニュアル作り
  • 内部リンク→作った手順書のリンク

 

って感じです。

なんか今まで、手順書やマニュアル作りって、イマイチモチベーション上がらなかったのですけど、俄然やる気出てきました。社内PV上げたる!!!(ง🔥Д🔥)ง

 

ちょっと本業サイドでは後ろめたかったブログですが、ウインウインに持っていけそうな気がしてきたので嬉しいです。^^