生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

Twitterでの8/6の再現を見て鳥肌が立った

今朝、通勤時に何気無くTwitter見てたらこんな投稿が。

 

 

 

 なんだこれ?

nhk?

よく分からないまま見てみると。

 

twitter.com

 

……

 

なるほど。

Twitterで1945年8月6日のひろしまを再現しようとした企画なのですね。

 

ここまで読んだ時点で時刻は 8時13分。

 

来る。

 

 

 

 

 

鳥肌が立ちました。

凄い。

駅のベンチで見入ってしまいました。

 

今までテレビ、資料、マンガ等 様々なメディアで8/6を見てきましたが、かなり衝撃でした。

テキストだけでもこれだけ表現できるものなのですね。

リアルタイムで追体験できたというのも大きかったと思います。

 

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

 

夕凪の街もかなり衝撃でした。

ひとつの出来事をこれだけ多面的に見られるというのは凄いことだと思います。

表現者の方に感謝です。