生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

2ヶ月前(2020年8月15日)に立てた目標は今どうなっているか?【黄信号・・・】

 

 

2ヶ月前の2020年8月15日 私はこのような目標を立てました。

日付もきっちり決まっていて、良い目標です(自画自賛)

2ヶ月経った今、状況を確認していきます!( •̀ᴗ•́ )

 

Python3 エンジニア認定基礎試験

f:id:pakira2:20201027220643p:plain

先日受けた模擬試験の結果です。

不合格・・・

Pythonの試験て、1問25点、全40問 1000点満点です。

5問足らない・・・!

目標日時は11月29日なので、後1ヶ月になってしまいました。

模擬試験→間違い直し→再び模擬試験

で巻き返します!

 

Webページ作成で稼ぐスキル

manablog.org

マナブさんのこの記事を元に進めています。

  • HTMLの動画→全部見た
  • CSSの動画→全部見た
  • Chromeデベロッパーツール→5本中2本見た
  • レスポンシブデザインの動画→19本中14本見た
  • CSS Flexbox→見てない(なんですかFlexboxって?)
  • Bootstrap→見てない(名前だけ知ってる。使えたらドヤ顔できそう)

正直に言うと、75%程度まで進んでるんですけど、飽きたんですよね。

で、最終試験の、

 

Webページの模写

 

ってのを覗いてみたんです。

案外楽勝でできるんでは?

とか思ってたんですよね。

 

さっぱり分からない・・・

 

昔、中学時代とかテスト受けて、

 

満点じゃね?

 

って思った時に限って、全く点が取れてなかった経験ありません?

その時以来の衝撃でした。

 

これからどうするか?ですが、まずはPython試験を優先して勉強します。

で、試験をパスしたら、そこからはWebページに全集中ですね。

やっていきます!( •̀ᴗ•́ )

 

www.katsumaweb.com

 

今朝の勝間さんの無料メルマガに、私のコラムを掲載いただきました!

感謝です!

 

 

勝間塾のススメ
 

 私が今、こーやっていろいろチャレンジできているのは勝間塾のおかげです。

興味ある方にはこの本がオススメです。

5年前の本ですが雰囲気はつかめると思います。