生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

Python3エンジニア認定基礎試験 模擬試験2回目【そんなに世の中は甘くなくて😓】

f:id:pakira2:20200830205919p:plain

 

先日、Python3エンジニア認定基礎試験のテキスト

Pythonチュートリアル 第3版

を一巡したので、2回目の模擬試験を受けてみました!

 

結果は650点、落ちました(笑)

 

まーざっくり読んだだけなので、そんなにすんなり合格できる訳ないですよね(;・∀・)

しかし前回425点だったので、プラス225点。

1問25点、全40問で、1000点満点なので、9問多く正解できたってことですね。

よしよし^^

 

前回は何が何だか分からなかったのですが、今回は

 

「あ、この問題、あそこに書いてあったやつだな」

 

ってのがなんとなくわかりました。

Pythonチュートリアル 第3版に書いてある内容がなんとなーく理解できれば、ある程度点は取ることができるかなという感じです。

テストを受けると、各問の正誤と詳細を見ることができます。

次は間違った問題を中心に見直したいと思います。

 

まとめ

  • Python3エンジニア認定基礎試験は模擬試験がある
  • 全40問、1問25点、1000点満点
  • 700点以上で合格
  • Pythonチュートリアル 第3版 に書いてあることがなんとなくわかれば、ある程度点は取れそう
  • 模擬試験受験後、各問の正誤と詳細は確認できる(復習に使えそう)