生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

30年振りのラジオブーム

 

30年前の中学時代はラジオがブームでした。

買ってもらったCDラジカセで毎日勉強しながらラジオ聴いてました。

J-POPのヒットチャート聴いたりエロい内容のトークを聴いたりと、少し大人になった気分でした。

高校になってからは忙しくなり、聴くことは無くなりましたが30年の時を経てVoicyやstandfmで再びラジオブームが私の中でキテいます。

私がラジオが好きな理由のひとつは

 

話し手がリラックスして楽しみながら発信している

 

ことかなぁと思います。

話し手がリラックスしてると聴き手のこちらもリラックスできますね。

で、YouTubeや本などで言わない様なことも聴けるから良いなぁと思います。

ラジオについては今ブームで他にも書きたいこともあるのでまた書きます。