生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

はてなブログでGoogle フォトが表示されない問題について

はてなブログを使い始めて3年になるのですが、便利で満足しています。

アフィリエイトOKですし、Proにしたら自分のアフィリエイトだけにできる。

デザインもかなり自由に変えられます。

 

スマホアプリの方も使いやすいです。

 

ただ一点、Google フォトにだけ、不満があります。

Google フォトで貼り付けた画像が表示されない問題です。

 

help.hatenablog.com

 

この記事なのですが、はてなフォトライフへ移行すれば解決するとあります。

で、早速予約したのですが、これが待てど暮らせど移行されない。

それでもまぁ仕方ないよねと思って長い目で待っていようと思ったのですが。

アクセスがけっこう多い記事でその現象が起こっていることを知って、そうも言ってられなくなりました。

 

f:id:pakira2:20210123223020p:plain

https://www.google.com/search?q=%E5%86%A5%E5%86%A5+%E9%AB%AA%E5%9E%8B&oq=%E5%86%A5%E5%86%A5+%E9%AB%AA%E5%9E%8B&aqs=chrome..69i57j69i61l3.7607j0j4&sourceid=chrome&ie=UTF-8

「冥冥 髪型」でググると、かなり上位に私の記事が掲載されます。

ところが。

 

f:id:pakira2:20210123223223p:plain

【顔が見えない】冥冥の歴代髪型調べてみた!【呪術廻戦】 - 生きるのをもっと楽に、楽しく

 

画像が全く出てきません。

しかもこの記事は画像ありきの内容なので、もはや内容は無いも同然になっているのです。

せっかく見に来てくださっているのにこんなカス記事をお見せしてしまい、申し訳ない・・・

移行を待っている場合ではないので、この記事については手動で画像を貼り直したいと思います。