生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ノスタルジーは「今」を積み重ねてきた人が、おまけ的に楽しむもの【無理して欲しがるな】

f:id:pakira2:20210303204619j:plain

ドラマとかで、昔の場所に行ってとてもノスタルジーに浸るシーンとかありますよね?

私もそれに憧れて、昔住んでいた町を歩いて回ったことがあります。

 

しかし、何の感慨も得ることはできませんでした。

 

また、昨年 19年勤めた仕事から異動してもうすぐ1年経ちます。

その仕事を振り返っても懐かしさやノスタルジーに浸れることは全くありません。

 

結婚式の時にも、何かとても感慨深いものが自身から溢れ出てくるかと思いましたが、何も出てきませんでした。

 

ここまで考えてようやく気付いたのですか、ドラマのように昔を思い出して感慨にふけるというのはとてもレアなことではないかと思います。

 

そうなると私たちがとるべき行動は、今と未来に集中するだけかなと思います。

昔のノスタルジーに浸るなんていうのは、今を積み重ねてた人が、おまけ的に楽しめるスパイスみたいなものかなと思います。

 

というわけで、今に集中して、やっていきます!( •̀ᴗ•́ )

 

Hello,Again~昔からある場所~

Hello,Again~昔からある場所~

  • 発売日: 2017/12/22
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 ノスタルジーといえば、My Little Loverを思い出します。