生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦143話感想】乙骨の留学先はケニア?モロッコ?

f:id:pakira2:20210322220346j:plain

https://jiburi.com/nairobi-safari/ より引用

 

「乙骨の留学先ってケニア?モロッコ?」

 

そう思ったのは、143話のこれを見たからなんですよね。

f:id:pakira2:20211225213808j:plain

呪術廻戦143話より引用

サファリとビル群が共存する景色。
これを見ると、ケニアなのかなぁと思います。

 

 

 

一方、モロッコという説もありまして。

根拠はこの33話の一コマ。

 

f:id:pakira2:20211225224834j:plain

呪術廻戦33話より引用

ここの背景に出てくる樹木、リュウケツジュ - Wikipedia という種と思われます。
リュウケツジュの生息地の1つにモロッコが挙げられています。

 

また、アニメ シーズン2 オープニングでの一コマ。

f:id:pakira2:20211225224927p:plain

Prime Video アニメ 呪術廻戦 より引用

これって、モロッコのシャウエンと思われるんですよね。

シャウエンはこちら

f:id:pakira2:20211225225834j:plain

美しい街ですよね。
一度、行ってみたい。

 

で、結局、うーん、どっちなんだろ(;・∀・)?

 

「アフリカっぽい要素を兼ね揃えた架空の街」

 

なのかもですね。

マンガの世界、フィクションですし。

芥見さんの見解が聞きたいところです。

 

呪術廻戦 スケッチブック 五条悟

呪術廻戦 スケッチブック 五条悟

  • 読売テレビエンタープライズ
Amazon

呪術廻戦関連グッズは数多いですが、その中でもこのスケッチブックはとても良いですよね。

 

おっと、乙骨の話に夢中になってしまいました。

以下、143話の感想です。

 

脹相の毒で吐く直哉からスタート。

しっかし吐くシーンが多いマンガですね。

第一話から言及されなかった虎杖悠仁の両親、ついに出てきましたね。

まぁ額を見ると母親が偽夏油なんでしょうね。

赤子の虎杖悠仁かわいい^^

あぁ、そしてようやく私達の知っている乙骨憂太に戻ってくれましたね。

良かった( ;∀;)

 

「一度殺して、また生き返らせる」

 

ってのはよくある手法なのに気付かなかった。不覚。

 

「僕が大切にしている人が大切にしている人」

 

これも聞いたことある。何だったっけ?

 

「まずは俺を助けろ」

 

って伏黒の台詞は、虎杖を救ったっぽいですね。

 

そしてまた新たな言葉が。

 

「死滅回遊」

 

謎の血まみれのおっさんは、胸のバッジ見る限り弁護士っぽいですね。

 

見開き一ページの死滅回遊の総則(ルール)は、ハンターハンターのハンター十か条ですね。

とりあえずわからんこと列挙しておきます。

 

  • 死滅回遊に参加しなければ術式が剥奪されるらしいが、剥奪されて良くない?剥奪されたら死ぬの?
  • 結界(コロニー)ってなんですか?闘技場的なもの?
  • 他泳者(プレイヤー)を殺したら点(ポイント)を得られるらしいけど、100点で総則変えられる以外に何か良いことあるの?
  • どう転んでも19日ごとに泳者(プレイヤー)が減っていくんだけど、結局何がしたいの?

わからんことだらけですなー。

こーゆーのは5ちゃんねるのお方々に任せよう。

 

HUNTER×HUNTER モノクロ版 30 (ジャンプコミックスDIGITAL)

HUNTER×HUNTER モノクロ版 30 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:冨樫義博
  • 発売日: 2012/12/04
  • メディア: Kindle版
 

先に出たハンター十か条が出てくるのはハンターハンター選挙編です。

ハンターハンターはまだ続いていますが、選挙編で一区切りはついているのでおすすめしています。