生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

医者の場所を間違えた【検索結果は変わるものと心得る】

ちょっと前の話なのですが。

 

健康診断で「要診察」の判定を受け、医者の受診が必要になりました。
そこで、以前に受診した医院を予約しようと思いました。

 

前は「大阪 内視鏡」でトップにヒットしたとこだったよな

 

と思い、検索して最初にヒットした医院を予約しました。

これが間違いでした。

 

当日。
予約した医院へ行くと、閉まってる。

 

え・・・(;・∀・)?

 

おかしい。
予約してたのになぜ。

よくよく見ると、思っていた医院と別の医院を予約していました。

幸い、それほど離れていない場所だったので、急いで向かって無事に受診できました。

 

教訓: 検索結果は変わるものなので、気をつけろ!!!

検索結果って、変わるんですよね。
仮にもWeb制作やブログに携わり、SEOについても概要を知っていて、その事も知識としては知っていただけに、残念な失敗でした。

しかしながら、Web制作の世界ではやはりキーワードの検索結果を巡って仁義なき戦いが繰り広げられている事を肌で感じることができて、良かったです。

次回から気をつけます・・・。