生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

「良かったな」と思って死ぬ為に今からできること

私は常々

 

「あ、良かったな」

 

と思いながら死にたいな、と思ってます。

まぁ人生後悔したくないってことなんですよね。

 

で、ふと思ったんですよ。

 

「ん?そうは思ってるけど毎日「良かったな」と思いながら眠れてるかな?」

 

眠りってのは、一日の中の「死」なんですよね。

だから日々眠る前に「良かったな」と思えないようであれば、実際に死ぬ前もそう思えないよなと感じたわけです。

 

「あ、全然あかん…😨」

 

私は寝つきがものすごく悪くて、いつも寝入るのに苦労してます。

 

そして不安だか不満だか、

やり残したような、

言語化出来ないけど明らかにネガティブ寄りな感情に襲われてます。

 

このままだと死ぬ時もこんな暗い感じに襲われそう。

それはイヤです。

 

というわけで、毎日寝る時は

「うん、良い一日だったな」

と思って眠る練習をしたいと思います。