生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

あぶく銭で何をするのか、なかなか思いつかない【お金の使い方が、下手】

あぶく銭で何するか?

ってのが悩みです。

もし、突然にお金をもらって、それを一気に使えって言われたらどう使うか?

っていう問いに、答えられないんですよね。

 

1000円を何に使うか?

1万円を何に使うか?

10万を何に使うか?

100万を何に使うか?

1000万を何に使うか?

1億円を何に使うか?

10億円をを何に使うか?

100億円をを何に使うか?

 

わからないわけです。

けっこう真剣に考えているんですけど、わからない。

 

みんなそんなものかなーと思い、試しにコミュ仲間に聞いてみたのですが、そのうちの一人が楽しげなアイディアをポンポン出してきて、すげーなーと思いました。

 

とまぁ、勝手な妄想だったのですが、自分はお金の使い方が下手だということがよくわかりました。

勝手な思い込みなんですけど、お金入ってきたらこうしよう、ってちゃんと準備できている人にお金って入ってくる気がするんですよね。

頭の片隅で、うまい使い方を考えておこうと思います。

 

ちなみに、マイナポイントでゲットした1万5千円、もったいなくてまだ使えていません

(;・∀・)