生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

実家に届くダイレクトメールを止める手続きをやってみました

先日実家に帰った時の話です。

 

「あなたも一攫千金!」

 

みたいな、いかにも怪しい書類が届いていたんですよね。

母に聞いてみると、以前、開運財布を買って以来、ずっと送られてくるとのこと。

すぐに捨てるのだけど、やはりイヤだとのこと。

 

何とかできないものかなぁと思ってたら、

 

あ!そう言えば個人情報保護法云々で何とかできるのでは?

 

と思ってチラシに書かれたホームページを見てみたわけです。

すると、ありました。個人情報の削除。

所定のフォーマットを印刷して、身分証明書を同封して送ると対応してくれるとのこと。

母は運転免許証もパスポートも持っていないので、マイナンバーカードで住民票を出力して、提出しました。

また結果が出たらここで報告しようと思います。