生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

久々に在宅勤務しました【決まった仕事は本当にはかどる】

久々に在宅勤務しました。

2時間残業したのですが、片付けも含めて開放されたのが午後7時。

定時ダッシュで帰宅したのと同じくらいの時刻です。

行き帰りの通勤時間をそのまま仕事に回したって感じですね。

 

もう何百回目の気付きやねん!と自分でも思うのですが、
在宅勤務は仕事がはかどりますね。

 

決まった仕事は本当にはかどる。

 

対して進め方に悩みがある仕事や、相談が必要な仕事は
出社して顔を突き合わせた方が圧倒的にやりやすいです。

 

うまく両方の良いところを使い分けていければなぁと思います。