生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

夜の気温が25度まで下がるとかなり楽です

夜の気温が25度まで下がるとかなり楽です。

 

今朝起きると、Apple Watchが指し示す気温が25度でした。

夜中、中途覚醒もしなかったですし、起きた瞬間

 

「あ、楽だな」

 

って思いました。

 

ちょっと前までは、夜中も28度とか29度とかだったんですよね。

そんな時はまぁ大変でした。

 

熱くて夜中起きるんですよ。

で、これを冷凍庫から取り出すんですよ。

 

アイス枕です。

これがあると、かなり楽です。

冷気が残っているうちに必死で眠ります。

それでも、眠りは浅くなりがちです。

 

8月も後半に入ったので、そろそろ涼しくなって欲しいなぁと思います。

 

 

暑さ対策としてもう一つ役立ったグッズがこれです。

私が寝ている部屋は諸事情あってエアコンが設置できないんですよね。

部屋のへりに置いて動かすと、隣の部屋の冷気をめっちゃ引き込んでくれました。

 

大きさもちょうど良くて、フォルムもお値段もかわいくておすすめです。