生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

目的を見失った今、どうするか?

うーん、何か目標を見失ってる感じです。

 

子供の頃は、人は中学行って、高校行って、大学行って、就職して、結婚して、子供できて、後は死ぬ、って思ってました。

 

30歳以上の人生がまっったく想像も付きませんでした。

天動説の地球の、地上の端の滝に突っ込むような感じ。

 

で、30歳になって、あぁ、子供の頃と大して変わらん感じなんだなと悟りました。

そして40歳になって45歳になって、大して変わらん感じで。

 

でも、変化が訪れました。

子供が巣立ち始めたのです。

上は大学生、下は中学生。

構ってもらえる時間も激減しました。

 

大学も出た。

就職もした。

結婚もした。

子供にも恵まれた。

子供も大きくなった。

 

・・・次は?

 

人ってこの次何をするんでしょう?

生物的にはもうやることは無い気がします。

孫って声が聞こえてきそうですが、孫は授かるかどうかなんかわからないし、

なんか、あんまり子供の人生に関わりたくないんですね。

 

そうなると、一人の人間としてどうするか、なんですよね。

 

ぱっと思うのは、旅っていうか、行ったことないとこに行ってみたい。

旅行というか、滞在してみたいです。

旅行ってバタバタしてるのが嫌なんですよね。

これ、サラリーマンにはかなり実現が難しい願いなんですよね。

てか、フリーランスですら厳しいはず。

どうやったら実現できるんだろ。

思考の棚に置いて考えたいです。

 

あと、貧乏が嫌ですね。

貧乏にはなりたくない。

いつまでも、欲しい物を気軽にポチりたい。

食べたいものを気軽に食べたい。

 

こんな感じでちょっとずつ、自分の願いを掘り起こして叶えていきたいなと思います。