生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

アニメ「葬送のフリーレン」のオープニングがまたもや神曲だった件について

 

なんだ、またYOASOBIかよ。最近アニソンYOASOBIばっかだな

 

とか思ってすみませんでした!!!!!!!!

 

youtu.be

 

これをリアタイで見た感想です。

アニメ第一話は予定が合わなくてリアタイで見られなかったんですよね。

 

で、11時からこれがプレミア公開されるっていうからまぁ見ようかと思いまして。

 

で、YOASOBIって知って、

 

またYOASOBIかよ・・・

 

って思ってしまったんですよね。

推しの子のオープニングはマジで神でした。

今でも何回も聞いてます。

それでも

 

またかよ・・・

 

って思ってしまったんですよね。

すみませんでした。

もうずっとアニメはYOASOBIでいい、ってくらいの神曲でした。

 

原作組は歌詞の一つ一つで泣けたのではないでしょうか?

物語のエッセンスを抽出した素晴らしい歌詞でした。

それをあのメロディとプロモに合わせられるともうダメですね。

何回もリピしました。

 

アニメ初見組は、ある意味うらやましいです。

この歌詞の持つ意味がだんだんわかってきて、
曲がどんどん自分の心にしみてくる感覚になるはずです。

 

ゲーム音楽の感覚に近いのではないかと思います。

ドラクエ3のBGMを、ドラクエ3をやった人とやらなかった人で感じ方がまっっったく違うのと同じような気がします。

 

あのメロディは、何なんでしょうね?

異世界に入り込んだような、奇妙な、でも心地よい響きです。

また誰かが解説動画出してくれるだろうから、見てみたいと思います。

 

2023年秋のイチオシアニメ

youtu.be

こちらはアニメのオープニング。

 

うん、こっちはアニメらしいオープニングですね。

 

youtu.be

アニメの雰囲気はこれが一番わかりやすいかな。

最近のアニメは本当に出来が良くて、アニメが楽しめて、且つ日本に住んでて良かったです。

 

websunday.net

 

原作はこちらから全話無料で読めます。

1、2話まで読んで、ご自身との相性を確かめられればよいかと思います。

 

PVとか最初だけ見るとほんわか系かと思うんですけど、実は戦闘シーンも激しいんですよね。

その辺りがアニメでどのように描かれるのかが楽しみです。