生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ブログを分析したい

自分のブログを分析したい!

 

と思い始めてかなり経ちます。

やっぱりいろいろ知りたいじゃないですか?

で、割と早くからGoogleアナリティクスは入れたんですよ。

でもね、

 

何言ってるか全然分からん( ゚д゚)

 

のです。

用語も分からんし、どこに何があるんかもよくわからんのですよ( ゚д゚)

 

てなわけで、ちょっとググッて、下記のサイトが良さそうなので調べてみます。

 

Googleアナリティクス参考

https://www.google.com/amp/s/ppc-master.jp/labo/2018/12/analytics_report.html/amp


https://liskul.com/how-to-use-google-analytics-12031

 

調べたいことメモ

・どの投稿が人気してるのか?

・どこから私のブログに来てくれてるのか?

・どんな人が見てくれてるのか?

 

これくらい分かれば満足かな。

 

「やりたいこと」からパッと引ける Google アナリティクス 分析・改善のすべてがわかる本

「やりたいこと」からパッと引ける Google アナリティクス 分析・改善のすべてがわかる本