生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

借金の負債と同じように、仕事で負債を感じてる人いませんか?

f:id:pakira2:20211217001524j:plain

借金の負債と同じように仕事で負債を感じてる人いませんか?

これ、ググってもあんまり共感してくれる人いなさそうなんですよね。

 

これ、目の前にある緊急の仕事が多くて、それをこなすのにいっぱいいっぱいで、
緊急度の低い仕事が延々終わらない、溜まっていくって状況、という意味です。

下手したら、数年間 滞ってる仕事もあったりして、なかなかに憂鬱です。

 

時々、何十年も道路予定地のまま全然道路ができないとこあるじゃないですか?

あんなのを見るとすごくシンパシー感じます。

目の前の仕事に懸命なのは好きなのですが、この状況が明日も来年も5年後も続くと思うと、しんどくなりますね。

 

林先生も昨日 テレビの初耳学で、

 

今日を懸命には生きられるけど、明日の不透明さ、暗い未来は耐えられない

 

と言われてました。

そーなんですよねー。