生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

Stay Homeはある意味平等

f:id:pakira2:20200515223842j:plain

 

コロナ騒動後のテレビを見ていて

Stay Homeって、ある意味平等だな

って思いました。

 

なぜなら、

  • 大金持ちも、
  • 女優も、
  • 俳優も、
  • 政治家も、
  • 有名人も、

基本的に自宅にいるからです。

普段なら

  • 高いお店で美味しいものを食べたり、
  • リゾート地でレジャーを楽しんだり、
  • 豪華なメンバーで盛り上がったり、

しているのだけれども、

みんな自宅でお話してる。

 

テレビを見ていて感じた、妙な安心感と言うか、ニヤニヤした感情の正体は、多分これだと思います。

しかしこれは裏返すと、自分がいつもひがみや妬みを感じていたということになります。

自分にはあまりそのような感情は無いと思っていたので驚きでした。

感情自体に善悪はないので、

「自分にはそのような感情がある」

と思って生きていきたいと思います。