生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

地頭力を鍛える ブックレビュー【思考法をざっと眺めるのに良い】

地頭力を鍛える

地頭力を鍛える

Amazon

 「地頭力を鍛える」を読みましたのでレビューします。

タイトルにも書きましたが

 

思考法をざっと眺めるのに良い本かなと思いました。

 

正直言うと、もくじと図をざっと見て終わった感じです(;・∀・)

ちゃんと読もうとすると、密度が濃すぎてしんどかったんですよね。

なぜかというと、ここにある思考法って、それ1つで本が1〜2冊かかるレベルの情報量なんですよね。

それがギュッと凝縮されているのでキツイ。

きっちり読んで、それぞれにある文章問題にも取り組んだら、かなり思考力がつくのではないかなぁと思います。