生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

物事を分かりやすく伝えることが好き

coten.co.jp

 

最近、ほぼ毎日コテンラジオを聞いています。

めっちゃ面白い。

歴史の見方ががらっと変わる。

そして一番良いなと思うのは、わかりやすさです。

 

自分は、物事を分かりやすく伝えることが好きなのだなと思います。

コテンラジオのように、難しいことをわかりやすく伝えてくれるものが、大好きです。

最近では、年金と保険についてわかりやすく教えてくれた区役所の人。

 

私もこの人達みたく、わかりやすく物事を伝えて人から感謝されたい。

そのためにはやはり言語力が必要だなと思います。

 

それぞれの対象について理解を深めていくのはもちろんとして、

並行して言語力を始めとする伝える力も強化していきたいと思います。