生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦223話感想】毎週がクライマックス!虚式「 茈 (むらさき)」の発動がカッコ良すぎる!(o(*゚▽゚*)o)

五条悟 vs 宿儺で、もう毎週がクライマックスですね。

読み応えあるある。

 

伊地知の正念場、めっちゃ早く来ましたね。

きっちり五条の呪力をカモフラージュする役目を果たしましたね。

 

そして庵歌姫の術式が遂に明らかに。

時間がかかるって言うからてっきり溜め系の波動砲的なものかと思いきや、
補助魔法系の術式だったんですね。

呪術廻戦でこんな補助系の術式って初めてなんじゃないでしょうか?

舞が凛々しくてかっこいいですね。

 

で、呪術廻戦でも術式発動に儀式があったんですね。

 

  • 呪詞(じゅし、祝詞(のりと)の対義語?)
  • 掌印 (手の組み方)
  • 楽(音楽ですかね?)

そしてこれを省略できるかどうかで術師の腕が決まるという。

この辺りはBleachと同じですよね。

黒棺の詠唱破棄が印象的です。

 

dic.nicovideo.jp

 

そして今出てる中で最強の術式「 茈 (むらさき)」を手順を省略せずにぶっ放すという胸熱展開。

てか、茈 (むらさき)ってこんな詠唱と舞だったんですね。

 

凄まじい威力。

裏梅の生死が気になるところです。

 

歌姫のカラオケは番外編でのお楽しみ

item.fril.jp

歌姫にはカセット付きマイクを持たせたかったんですが理由もなく断念

週刊少年ジャンプ2023年25号巻末コメントより引用

 

まぁ今週の歌姫さんにカセット付きマイクは持たせられないですよね。

これは今後の番外編でのお楽しみに取っておきます。