生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

やる気と体力が行方不明に

やる気と体力が行方不明です。

 

今までも似たような事はありましたが、それでもブログは書く気力があったんですよ。

 

ところが最近、ブログを書く気力がまったく湧かない。

こんな現象は初めてです。

 

原因は以下2つかなと思ってます。

 

  • 長期的な目標を失っている
  • 人間関係にもやもやしてる

 

長期的な目標を、見失ってる感があります。

一般的なゴール、就職、結婚、子育て、全部ほぼ終わってしまいました。

人間って次は何を目指せばいいんでしょうか?

 

あと、一部の人間関係にどうも悩んでいる気がします。

悩んでない、と思ってたのですが気づけばそのことばかり考えています。

 

どーしよっかなーという感じですが、まぁちょっと考えます。