生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

堕天作戦というマンガ

妻に「堕天作戦」というマンガを紹介してもらいました。

「堕天作戦」

題名からはさっぱりどんなマンガかわからないし、イマイチ惹かれません。

 

 

urasunday.com

 

魔人と旧人類の永きに渡る戦火の中、魔軍の捕虜として捉えられた男がいた。 その男の名はアンダー。歴史上15人しか確認されていない不死者だった。 ありとあらゆる拷問、処刑を受けるも数日後には再生するアンダーに業を煮やした業火卿ピロは、戯れに彼を気球で空の彼方に飛ばす処刑を思いつく

 

 うーむ、あらすじ読んでもイマイチわからない。

でもあんまりおすすめするので読んでみました。

 

 

切ない!ヽ(;▽;)ノ

 

3話まで無料なのですが、何度も読んでしまいましたヽ(;▽;)ノ

レコベルっていう魔人の女性が出てくるのですが、最初は気持ち悪いなーとか思うのですが、読んだ後は愛しくてたまらなくなる。不思議です。

作中のレコベルのセリフ

 

「そばに来てくれませんか?」

 

とか、

 

「あたし、この世界のこと大好き。」

 

など、書いてて泣けてくるヽ(;▽;)ノ

 

 

urasunday.com

 

3話までは無料ですし、3話まで読んで合う、合わないの判断ができると思います。

 

ちょっと苦言を言うと、

キャラの見分けがつかない

ストーリーが難しく、一回読んでもわからない

でしょうか。

 

堕天作戦(1) (裏少年サンデーコミックス)

堕天作戦(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

 

 

家族にはいろいろ刺激をもらっててありがたいなーと思っています。

自分なら絶対にたどり着けない情報をあっさり提供してくれるからです。