生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

amazonアソシエイト 報酬受け取りの変更方法【ギフト券→現金への変更方法】

f:id:pakira2:20210109222403j:plain


amazonアソシエイトの報酬受け取り方法を現金に変更しました。

やり方が意外に難しかったので手順をシェアします。

 

affiliate.amazon.co.jp

 

まずは上記ページのリンクから、「アカウントの管理」に飛びます。

で、次のページで「支払い先情報の変更」ってのをクリックします。

そして、その次のページの「支払い方法を変更」ってのをクリックします。

ここでようやく、銀行口座の登録画面が表示されます。

リンクはいずれもわかりにくいですので、ご注意ください。

 

なぜこんなに変更がわかりにくいのか?

あっさり変更できるかと思いきや、めんどくさかったです。

最初はアソシエイトの画面で探したのですがたどり着けなかったのでググって見つけました。

これは、わざとわかりにくくしているのかなと感じました。

アマゾンとしては報酬をギフト券にしておきたいのでしょうね。

ギフト券にしておけば確実にアマゾンで消費してもらえるでしょうしね。

 

なぜ私は報酬の受け取り方法を現金に変えたのか?

f:id:pakira2:20210109221745j:plain

私が今回報酬受け取り方法を現金に変えたのは

「報酬を別枠で管理したいから」

でした。

本業以外で稼いだお金を別に管理というか、ためたいと思ったんですよね。

ギフト券だと生活費に紛れてしまって、よくわからないことになるんですよね。

ギフト券で生活必需品を買って、その分財布から抜いてためたりもしてたんですけどめんどくさい。

ならいっそのこと、受け取り方法を現金にすればいいじゃないか!

ってことで今回の変更に踏み切りました。

ただ、そうなると心配なのは

次、いつ報酬を受け取ることができるのか?

です。

おかげさまでamazonアソシエイトの報酬も発生しているのですが、月に数百円なのですよね。

現金受け取りの場合、支払いが発生するのは報酬が5000円を超えてからなので、次に報酬を受け取れるのはいつになるのだろう・・・。

すぐに受け取れるようにするため、ブログもいろいろやっていきます!( •̀ᴗ•́ )