生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

久々にポテチ&ブロックチョコのコラボをやってしもうた・・・【過集中良くない】

なんだ、業務用って・・・

 

久々にやってしまいました・・・

出勤したのですが、その後コンビニに入り、ポテチとブロックチョコを購入。

そのままイートインスペースに座り、一気食いしてしまいました・・・。

これにオロナミンCがつくとフルコンプリートだったのですが、それは踏みとどまりました。

 

職場でめちゃ消耗してたから、癒やしを求めて、だったのだと思います。

めっちゃ疲れて、頭がフラフラしてたんですよね。

上司にどやされてたって訳でもなく、自分のペースで仕事していたつもりだったのですが、いつの間にか過集中になってしまっていたのだと思います。

仕事を頑張るのは良いことだと思いますが、消耗しすぎるのは良くないと思います。

暴飲暴食は数日に渡り、体調に響いてしまいます。

我を忘れて仕事しすぎるクセはなかなか治らないので困ったものです。

出勤が週イチになり、イベント感が出て張り切ってしまうのだと思います。

 

中長期的な生産性を上げるためにも、適度に手を抜いていけるよう、やっていきたいと思います。