生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ようやくやめること、捨てることの意義が理解でき始めた

先日から2つほど、毎日行っていた習慣を手放しています。
数年続けていた習慣なので、やめるのはとても不安でした。

実際に晩になると、無意識に

 

「あ、あれやらないと」

「あ、やらなくてもいいんだ、やめてるんだ・・・」

 

となり、何か、自分の一部が欠損したような気分になりました。
数年前までは、なかなか続かないと悩んでいたので、随分変わったなぁと自分でも思います。

ただ、これで同じことをするのもつまらないので、代わりに、やりたくてもできなかったことに時間を使おうと思います。

 

「やめることを決めると良い」

 

という話は何度か聞いたことがあったのですが、ようやく理解でき始めたような気がします。
やめることももう少しやってみます。
そして、捨てる事も、やってみたいと思います。

 

 

BS朝日で月曜夜8時から

「うち、断舎離しました」

って番組があるんですけど、おもろいです。
ゴミ屋敷の数だけ、ドラマがある( ;∀;)

 

www.bs-asahi.co.jp