生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

どうしても年賀状をやめられない人とは

年賀状を、ようやく作って出しました。

今年は10枚でした。

年々減っています、というか、減らしています。

LINEやFacebook Messangerでやり取りしている人は、お互い年賀状出さないでおきましょうね同盟を結んで、年賀状枚数を減らしています。

 

年賀状ゼロを目指して進めていますが、それでも今年も10枚残りました。

残った人の年賀状を見ると、以下2つの要素がありました。

 

  1. 手書きのメッセージがある人
  2. 家族の写真が印刷されている人

 

手書きのメッセージは、やはりもらって嬉しいんですよね。

そして家族の写真が印刷されているのも、その人の近況が分かって嬉しい。

逆にその2要素の無い人は、まぁもう年賀状のやり取りは不要かなと思います。

 

年賀状を作るともう年の瀬だと思いますね。

今年の年末年始は、何もせずにのんびり過ごしたいなーと思います。