生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

うまい棒一本で胃が痛くなりました( ;∀;)【今まで頑張ってくれてた胃に感謝】

「胃腸に仕事をさせない」

というキャッチフレーズで、よく噛んで食べるようにし始めたのですが。

 

先日、ひょんなことからうまい棒をもらいまして。

会社のイベントでの景品でもらったんですよね。

 

久々だったので、1本食べてみました。

 

・・・食べて数分で、胃が痛くなりました。

 

油が胃にヒットしたのを感じました。

 

昔はポテチ一気食いとかしても胃はなんとも無かったのに。

 

と思ったのですが、私、これ、身体がちゃんと異変を感じ取れるようになってきたのかなと感じてます。

 

今まではダメージを受けていたのだけれど、それを感じ取れなかっただけではないかと思います。

 

そう考えると、

 

今まで無理をさせてきたなぁ( ;∀;)

 

と、今までの労をねぎらってあげたい気持ちになりました。

 

年とともに身体が弱っていくのは悲しいことですが、
今は不思議とネガティブな気持ちは無いです。

 

こうやって年を取っていく変化を楽しめることがわかったのは発見でした。

年を経るのが楽しみになってきました。