生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

マッサージ意味無いのでは説

 

マッサージって意味無いのではないかと思い始めました。

やってもらうと気持ちいいのですが、数日で元に戻るんですよね。

結局は普段の姿勢とか過ごし方で決まるのではないかと。

最終的には筋肉をほぐして、血行を良くすれば良いのだから、それならストレッチと筋トレで行けるのではないかと思うんですよね。

 

という訳で、ストレッチや筋トレでやってみようと思います。

なかなか続かないんですけど(;・∀・)