生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ゾウさんは必ずしも怠け者ではない

f:id:pakira2:20210731103720p:plain

ゾウさん観察、3日目です。

 

気づいたのは、ゾウさんは必ずしも怠け者ではない、という事です。

けっこうよく動く。

むしろ象使いの方がいろいろセーブしているケースが多い。

 

  • 他にやるべき事があるはずだ
  • 明日に響くからセーブしろ
  • 見込みあるかどうか分からんことはするな。リソースが惜しい

 

などは象使いのセリフです。

ゾウさんは怠け者だから、象使いが制御しなければ、と思い込んでいたのでこれは発見でした。

 

明日からは仕事なので、どれくらいゾウさん優位に進められるかは微妙なのですが、引き続きやっていきます。