生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

なかなか治らない食いしばりグセ【耳たぶマッサージでなんとかなる・・・?】

食いしばりグセがなかなか治りません。

ストレス要因だとは思うのですが、昔よりはかなりストレス減ってると思うんですよね。

それでも、気がつくと食いしばってるし、あごが疲れてる。

で、ググってたらこんなのを見つけました。

 

www.youtube.com

 

耳たぶマッサージが良いそうなので、ちょっとやってみます。

 

しっかし、自分は何に対してストレスを感じているんだろうかと疑問です。

一体どうなったら食いしばりが無くなるほどにストレスが減ってくれるのか。

土日はかなり楽なので、やっぱり仕事が要因なんだと思いますけど。

頭の中の棚において、時折考えたいと思います。