生きるのをもっと楽に、楽しく

日々 ふと思うけど消えてしまうモヤモヤした事をできるだけ文章化していきます

PayPayのキャンペーン 100億円をどう回収するのか?

japanese.engadget.com PayPayの100億円キャンペーン、あっという間に終わってしまいました(;_;) 100億円というすごい金額なのであと数ヶ月は持つだろうと思っていたけどびっくりです。 わずか10日で500億円もの金額がPayPayで消費されたことになります…

Google Home mini が半額!!

Google Home mini が半額になってます。何でか知らないけど。 store.google.com ずーーっと、欲しい、買いたい、買う!と言いつつ買ってなかったGoogle Home mini。 これはチャンスと即買いしました! 買い時狙ってた方は今がチャンスだと思います!

PayPay使ってみた!其の二 払い方が色々ある

散髪に行ったのですが、お店が何とPayPay対応しているというので使ってみました、其の二です! ファミマと同じようにバーコード読み取ってもらって終わりかと思いきや、違いました。 ▲「スキャン支払い」ってやつを選んで、お店のQRコードを読み取ります。 …

PayPay使ってみた!

ウワサのPayPay 使ってみました! まずは普通にインストール。 するといきなり500ポイントついてる。 で、ファミマで恐る恐る使ってみる。 やり方は画面のバーコード見せるだけ。 あっという間に決済。Apple Payよりも簡単。 ▲ちゃんと使えてる。しかももら…

久々に東京タワーのふもとに行った

東京出張 帰りの新幹線まで微妙に時間が空いたので 「よし、東京タワーでも見に行こう」 と、行ってきました東京タワー! ついでに他のとこも散歩しながら見てきました。 ▲いつもの美しい外観 ▲間近で見るとやはりすごい迫力! ▲ふもとでは何やらイベントで…

ネットで靴を買ってみたのだが (2)

前回 ネットで靴を買ったけど右のくるぶしが痛くなってしまった事を書きました。 pakira2.hatenablog.com 今回はその続報です。 ネットで「くるぶし 痛い」辺りで検索するとけっこう同志が多いことに気づきました。 で、対策品として見つけたのが ▼コレ!▼ […

呪術廻戦が凄い

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 芥見下々 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2018/07/04 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る ハンターハンターが載ってないけど買ってしまった、ジャンプ。 お目当ては呪術廻戦。 編集部全…

ニュースで知ってたけど実はヤバかった話

先日、中国人の同僚と話していた時に恐ろしい話を聞きました。それは 「中国ではGoogleサービスが使えない!」 という恐ろしい事実です。 私、 検索はいつもググってるし メールはGmailをメインに使ってるし 台湾旅行時はGoogleマップ使いまくってたし 写真…

Simeji 最初に気に入った意外な機能

勝間さんがあまりにも何度もSimejiを推されるのでインストールしてみました。 セキュリティーがやばいとか言われてたけどそんな事も無さそうですね。多分・・・。 音声入力が使いたくて入れたのですが、その前に意外な機能が気に入りました。 それは 「擬似スタ…

ネットで靴を買ってみたのだが(1)

「通販で靴を買うなんて、やっぱり履いてみてから買った方がいいんじゃない?」 という妻の言葉も気にせず、リスクをとる自分に酔いしれながらAmazonで通勤用の靴を買ってみました! [テクシーリュクス] texcy luxe スニーカービジネス軽量本革TU-7782 TU-77…

遂に休載へヽ(;▽;)ノ HxH #390

予想はしていたけどやっぱり辛いヽ(;▽;)ノ ちくしょう!ヽ(;▽;)ノ 月刊誌と割り切れば半年くらいは待てるけど。 ネームできてるならもーネームでいいから掲載してほしいヽ(;▽;)ノ さー、問題は来週からジャンプ買うかどうか。 ワールドトリガーもジャ…

セラミドサプリ試してみた

atopyandsobo.org 上記のサイトが信用できそうなので、気になったものから順に試してみることにしました。 で、最初はセラミドのサプリ。 「治すために苦労は必須とか嫌」 という考えに共感して、紹介されているのを買ってみました。 track.xmax.jp で、半月…

MAN WITH A MISSION ライブ in 甲子園球場 行ってきました!

Chasing the Horizon アーティスト: MAN WITH A MISSION 出版社/メーカー: Sony Music Labels Inc. 発売日: 2018/06/06 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る MAN WITH A MISSION in 甲子園球場 行ってきました! 球場の様子。 お祝いの花…

浅いファンでも感動できる「ボヘミアンラプソディー」

Bohemian Rhapsody (The Original Soundtrack) アーティスト: クイーン 出版社/メーカー: Virgin EMI 発売日: 2018/10/19 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログ (1件) を見る 思いがけず時間が空いたので観てきました「ボヘミアンラプソディー」…

メンター、同志、サポーター

会社員から独立し、ブログを始めさまざまなお仕事で稼いでおられる立花岳志さん。 勝間塾の第1期生というのもあり、どのような過程を経てこられたのだろうと気になり、著書を読んでます。これもその一冊。 サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っ…

まーだ風呂敷広げるの?広がるの?! HxH #389

bokete.jp カミーラ王子の呪いの私設兵とか、まーだ風呂敷が広がるのかー。 各王子だけでも多いのに、 ベンジャミン王子の私設兵、 マフィア(二線物)の軍団、 で、今回のカミーラの呪いの私設兵。 さすがに私も覚えきれない・・・。 誰か、人物相関図書いて…

下書きのまま公開できない記事の傾向

ブログで下書きのまま置かれている記事が結構な量あります。 で、何でこれ 公開できていないのかなぁって眺めてたらちょっと傾向見えたので書いておきます。 1. 気合の入ったネタ 気合というか、思い入れというか。 「これはきっちり書きたい!」 とか、 「…

私のJ-Pop の歴史

私は小学校まで流行りの音楽など全く聞かずに過ごしてました。そんな世界がある事すら知らなかったです。妻に聞くと小学校から聞きまくっていたとのこと。親の影響かなーと思います。 変化があったのは中1の遠足(だったと思う)でのバスの中。 同級生がイン…

子供の手は握りましょう、道路の内側に寄せましょう

2歳くらいの子供が親と歩いていたのですが、子供だからやはりフラフラフラフラしてる。 親は声をかけるけど、やっぱりフラフラフラフラしてる。 すると後ろから自転車が通り、危うく子供と激突しそうになった。 親 ちょっと驚きつつも 「◯◯ちゃん、だめよ〜…

「脳出し」に効果的な「ブレインダンプ」

頭の中がごちゃごちゃしてすごく整理したくなります。 で、よく言われるのが 「紙に書き出す」 なのですが、これがなぜかうまくいかない。 「頭の中を吐き出したいんだ!」 って思って「脳出し」でググったらなんかグロいページばっかり出てきて。 そんな悩…

字 多すぎ!小説かよ!? HxH #388

字 多すぎ!小説かと思った。 小説は読めなくてもハンターハンターの字は1字漏らさず読める私。不思議。 各人物の戦略が複雑に絡み合ってて大変面白いけど。 HUNTER×HUNTER 36 (ジャンプコミックス) 作者: 冨樫義博 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2018/10…

ポーズでも、やっておいて良い事4つ

自分でやって気付いたり、自分がされて気付いた、やっておいた方が良い事 4つ書いてみます。 笑顔 インチキくさそうでも、引きつってても笑顔は良いです。 「インチキくさいだろうな」 と思った時、 「しかめっ面とどっちがマシ?」 と問うと、答えは明確な…

原動力を「恐れ」から「ワクワク」へ変更しました

「やっておかないとエライことになる」 「これしとかないと怒られる」 「やらないと嫌われる」 「しておかないとダメな人間になりそう」 私が動いていたこれらの理由って、いわゆる「恐れ」なのかなぁって。 その結果 「不安が無くなったら 自分 ずっと寝て…

お風呂の塩素除去を試してみた

お風呂の塩素除去が良いというので買ってみました! ビタミンC(L-アスコルビン酸)1kg 【原末100%、スペシャルグレード】【計量スプーン付き】 出版社/メーカー: リッチパウダー メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る アトピーで湯船に…

自分の記事にもはてなスターをつけることにしました

いろいろブログの記事を書いてますが、見返す事はあまりありません。 けど、ふとした事で見返す事があります。 誰かがスターをつけてくれた時とか 自分の書いた記事を確認してたら関連記事に出てたりとか そんな時は自分の記事でもスターをつけることにしま…

アトピー情報の良いサイト見つけた

私 子供の頃からアトピー性皮膚炎でして、小学校の頃に一度治ったんですけど、中学からまた再発して、以来ずっと付き合ってます。長い付き合いです。別れたいです。 治したいなぁと思うのですが、なかなかやる気になれず。 やる気になれない一番の理由は、情…

一話まるまるツェリードニヒの能力紹介かよ! HxH #387

一話まるまるツェリードニヒの能力紹介かよ! もうツェリードニヒ 主役クラスの扱いでビビる。 能力はやっぱり時間操作系だったけど。 なんかジョジョのザ・ワールド思い出した。 まぁこれなら絶でもできるのはギリギリ納得だけど。 この能力がストーリーに…

人の良くなっていく度と株価

人の良くなっていく度(成長)と、 株価って、同じ感じなのでは? と、思いました。 上がったり下がったりを波のように繰り返すけど、基本的には上昇してくとことか。 「絶対に下がりたくない!」 って願うと、下がらない代わりに、上がるチャンスも失ってい…

頑張りましょう に代わる言葉

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術 作者: 借金玉 出版社/メーカー: KADOKAWA / 中経出版 発売日: 2018/05/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 先日 借金玉さんの著書について書きましたが、書き方について一点 とて…

大阪→東京 新幹線 見どころと時刻

たまに、仕事で大阪から東京まで新幹線を使います。 景色を眺めるのが好きで、いつも進行方向左側 窓側の席を予約します。 私の好きなポイントは2つあります。 時間はのぞみ号でのものです。 1つは浜名湖。 湖が広がってて、異世界感あって好きです。 出発…