生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

「比較優位」という考え方

実行力 結果を出す「仕組み」の作りかた 作者: 橋下徹 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2019/05/16 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 「実行力」の中から、今回は「比較優位」という考え方について書きます。 これ、すごく なるほどなーと…

どこよりも早い「実行力」(橋下徹)ブックレビュー

実行力 結果を出す「仕組み」の作りかた 作者: 橋下徹 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2019/05/16 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る どこよりも早い「実行力」(橋下徹)のブックレビュー(自称)です! 電子版で購入し、読み上げ機能を使っ…

ズボン購入時の初体験

先日 ズボン新調しまして。 筋トレやらムーヴリングやらで運動の習慣のおかげか、昨年購入したものよりも、ワンサイズ小さいものがピッタリ入りました。 サイズは生まれてからずっと右肩上がりだったのでそれだけでも嬉しかったのですが、それ以上に嬉しい初…

paypay キャンペーン終わってしもた(;▽;)

paypayの100億円キャンペーン 終わってしまいましたね(;▽;) 10%還元は大きかったのでファミリーマート中心によく使わせてもらいました。 レジの貼り紙に 「キャンペーンは終了しました。」 とあったのですが、思わず使ってしまいました。 前回との違いはこ…

モチベーションの源泉をコンバートしたい

私、最近色々なことを毎日やっています。 筋トレとか、 SNSへの投稿とか、 英単語学習とか、 ムーブリングの完成とか。 でも最近それらの習慣がちょっとダレてきてしまっています。 原因は色々あるのだと思います。 季節があったかくなってきたとか、 飽きて…

自然に癒される

若い頃は自然に癒し効果があるということは信じられませんでした。 自分は自然に触れても何一つ癒されていないのではと思っていましたし、実際に癒しを感じることもできませんでした。 しかし、最近仕事の帰りに、自然に触れるととても癒されている自分を感…

Twitterアプリおすすめ2つ

ブログ更新用にTwitterアカウント作ってみましたが、Twitterの純正のアプリ マジでイマイチです。(-_- ) 広告が入るのは仕方ないとして、何か、フォローしてないツイートも入ってくるんですよね。ノイズが多い(-"-) そう思ってる人が多いのか、Twitterには…

ゴールデンウィークに行ったTOEIC対策

今年のゴールデンウィークは予定をほとんど入れずゆっくり過ごしました。 おかげで家の事ややりたいことが多くこなす事ができました。 その一つにTOEICがあります。 何をしたかというと、パート3、パート4だけのプレイリストを作ったんですね。 いつもパート…

Twitter始めて気付いた効用

このブログの通知がしたくてTwitterを始めました。 予約投稿&Twitterで自動通知してます。なかなかに便利! でも、フォロワーも少ないし、あんまり意味ないかなーと思っていたのですが・・・ 違いました! いいね!してくれる人が増えました。 ハッシュタグか…

ルンバがうちにキタ━(゚∀゚)━!

レンタルでルンバがウチにやって来ました。 帰ってきたら妻が既に使ってて、床がすごくキレイになってました。妻 大喜び! よく「ルンバブルな家」とか言いますが、気持ちがすぐに理解できました。 「ルンバさんが掃除してくれるなら、喜んでスペース空けま…

ネット通販戦国時代

私 Amazonが大好きでして。 シンプルで使いやすいUIとprime特典の無料配送が魅力です。 このままAmazonが牛耳っていくのかなーと思ってたら友人から 「最近のヨドバシ知ってる?すごいで」 と聞きました。 「へー、そうなんすか。」 と答えたものの、何がす…

LINEが突然使えなくなる恐怖

最初に今回の教訓書いときます。 ・LINEのデータはいつ消えるかわからないから、大事なデータは取っておくこと ・LINE以外の通信手段も確保しておくこと 先日 母から電話がありまして。 いつもはLINE通話で来るのにおかしいなと思ったのですが。 聞くと、突然 …

すっかりエースの座を獲得したテクシーリュクス

pakira2.hatenablog.com 以前買ったテクシーリュクスの靴なんですけど。 最初はかかとがすれて痛くて痛くて。 pakira2.hatenablog.com それから、中敷を敷いたところ、全然大丈夫になって。 それからはもー大活躍です。 ある意味スニーカーより走りやすいで…

10年ぶりに出会った漫画「愛がなくても喰っていけます」

あれは確か10年ほど前のことだったと思います。 夜中まで心斎橋で飲んで、終電を逃して漫画喫茶で過ごしたのですが、その日の朝にモーニングを食べながら読んだのが 「愛がなくても喰ってゆけます。」 でした。 「こんな日常を淡々と書かれてるマンガが何で…

アップルウォッチは手錠か、蜘蛛の糸か

「ムーブリングできてないから、ちょっと走ってくるわ」 時々、家族にそう言って、晩に私は家を出ます。 言葉通り、Apple Watchのムーブリングを完成させるために走ったり、歩いたりするのです。 「Apple Watchのドレイやな(笑)」 と家族には言われています…

最も着想が得られる時は

人によってアイディアや着想が得られる瞬間ってのは違うと思います。 私、あんまりタイミングとかは意識していなかったのですが、自分の中で一番アイディアが出てくるタイミングがわかりました。それは 「散歩やウォーキングしてる時」 です。 特に朝イチや…

私と相性の合わなかったハリナックス

久々の失敗ヽ(;▽;)ノ投稿です。 以前に買ったハリナックス、私とは相性が悪かったです。 (業務用セット) コクヨ 針なしステープラー(ハリナックス) ハンディタイプ 10枚とじ 緑 〔×10セット〕 出版社/メーカー: SINMARK メディア: オフィス用品 この商…

Wi-Fiルーターを買い替えて驚いた事

最近 Wi-Fiの繋がりが悪くなってまして。 ネットで調べてると経年劣化もあるそうで。 見てると今の無線LANルーターは規格も古くなってるっぽいので買い替える事にしました。 買ったのがこれ。 BUFFALO WiFi 無線LAN ルーター WHR-1166DHP4 11ac ac1200 866+3…

平成最後の投稿

このブログ 平成最後の投稿となります。 ちなみにこれで195投稿 200まであと少しです。 ここまでよく続けられたなーと思います。 これも、読んで頂いている皆様のおかげです。 ありがとうございますm(_ _)m 今ぱっと思ったのですが、このブログの目的は2つあ…

堀江さんと前田さんの対談リンク集

以前、休日に疲れがどっと出て動けなくなった日がありまして。 仕方ないので寝ながら見たかった動画を見てました。 堀江さんと前田さんの対談。 ホリエモンチャンネルで7日行われていたので見ました。 どれもなかなか見応えがあってよかったです。オススメで…

自分の自己評価 vs 自分が評価、信頼する人達の自分への評価

自己評価が低いあなたへ 自分の事 ダメだと思ってますよね。 能力が低いと思ってますよね。 物事を途中で投げ出してダメなやつと思ってますよね。こんな奴 俺なら最低評価出してどこかに放り出すねと思ってますよね。 そんなあなたにも信頼できる人、評価し…

店舗から見るソフトバンクの変化

先日 町を歩いてたらソフトバンクの看板を見かけまして。 いつの間にやらヤフーモバイルと混ざってまして。 これ、前に聞いたニュースで聞いたんですけど、ドコモ、auは値下げするけど、ソフトバンクは値下げせずに、安いのはヤフーモバイルを使ってもらう、…

メモの魔力とスマートノートの共通点

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book) 作者: 前田裕二 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2018/12/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る 前田さんのメモの魔力 人気ですね。周りでも流行ってて、私も読みました。 しかし以前に…

LINEモバイル契約してみた

息子の連絡用をLINEモバイルにしてみました。 今までソフトバンクでみまもりケータイを使っていたのですが、今回2年が経過したのでこのタイミングで変えることにしました。 店頭で契約したのですが、店頭では端末は渡せないとの事。 iPhone6sにしようかなと…

2019年4月 大阪ダブル選 肌で感じた熾烈な争い

今日は大阪ダブル選の投票日です。 都構想が争点となっていますがお互いの言い分は平行線で、合意点は無さそうです。 印象に残ったのは、今までの選挙とは比較にならないほど争いが熾烈だということです。 同じ交差点に緑の旗の維新の会と、 オレンジの旗の…

まなゆいって知ってます?

前祝いの法則 作者: ひすいこたろう,大嶋啓介 出版社/メーカー: フォレスト出版 発売日: 2018/06/08 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 久々にこれ読んでたんですけど。 なぜかこの中の一節の「まなゆい」については読み飛ばして…

ムーブリング完成を阻みかけた意外な伏兵

「危なかった・・・」 23:59 ムーブリング完成。 危うく連続記録を阻まれそうになりましたがなんとか死守。 最後まで走って良かった・・・。 ムーブリング連続達成記録がいつの間にやら50日くらいになったあたりから、連続記録を意識し始めました。 この記録 阻ま…

新元号が発表されたとき、私は何をしていたのか

新元号は「令和」だそうで。 歴史的イベントなので、周囲はリアルタイムで見守った方が多かったようです。 その時私は何をしていたかというと、 新しく入って来られた派遣社員の方に必死で業務を教えていました。 昼休みに妻からのLINEでそれを知るという。 …

ココナラで、似顔絵アイコン作ってみました!(o´∀`o)v

私 SNSとかで使うアイコンって大事だなって思ってて。 オンラインではそれが顔なんですよね。 第一印象 けっこう左右される。 オフ会でお会いしても 「あぁ、あの〇〇のアイコンの!」 って感じでお話するケースが多いです。 写真の場合、顔が小さ過ぎても顔…

「うつ」はごはんで消えるのか

うつ消しごはん―タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる! 作者: 藤川徳美 出版社/メーカー: 方丈社 発売日: 2018/11/05 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る SNSで見かけた投稿でこの本を知りました。 最初、このタイトルを見た時…